MUGENにいる推しに狂った話 その2

お仕事から帰ってきてまず最初に触るのがこのブログってマ?

 

次に見ていた動画を紹介しましょう。

 

喧嘩上等! 強~凶下位付近タッグバトル
wikihttps://w.atwiki.jp/niconicomugen/pages/8281.html
OP→https://www.nicovideo.jp/watch/sm28464345
マイリスト→https://www.nicovideo.jp/user/2191375/mylist/55268386

 

赤たこ氏主催のタッグランセレ。

またコイツタッグ見てるよ…。

この頃の垣根帝督と言えばまだ食らい抜けも全画面もリザレクションもありません。

なので凶下位というのはおおむね納得してます。

AIは沼の爪氏、タッグのお仲間は遠坂凛ちゃん。

またなんか喧嘩しそうな子とタッグ組んだなぁ…。

タッグ名は「元素転換」

私「…元素転換ってなんや?」

今調べてみた所生物学的元素転換ってのがあるらしいですね。

そしてfateの世界にはフォーマルクラフト、元素変換というものも。

ん?フォーマルクラフト…?FGOで見たな…(ぼんやり映る凛ちゃんの礼装)

 

そして一応生物学的元素転換をざっと読んでみた感想としては未元物質、ぽいなぁ…と。

割とこのタッグ名考えた人は天才だと思います。

ja.wikipedia.org

typemoon.wiki.cre.jp

 

ちなみに相性はというと割とよさげ…なのですが。

如何せん垣根帝督は前線に出ることが苦手です、特にタッグともなると。

今でこそ全画面で敵を拘束したりセブンスや叩きつけでサポートしたりいざと言う時はリザレクションで生き延びたりできますが、このタッグ大会があったのはなんと2016年。え、もうそんなに経つの…?

もう6年も前です、そんな便利なもの…うちにはないよ…

私が見た限りでは大体倒れるのは凛ちゃんから、もしくは同時。

そして何故か一人になった瞬間泥沼の耐久戦に持ち込み始める垣根帝督。何なんだアンタ

…何故だか対戦後クッソ怒られてる垣根帝督が思い浮かぶのは私だけでしょうか。

私のお勧めはpart39です

 

概要欄にも書いてありますが…

New Year!!!!!!!!!!!

が見れる…かも。

あとセクハラも。

 

果たして新しく新年を迎えることができるのか、それともテローン…(セクハラ)されてしまうのか。

続きは動画で。

↓ネタバレ

私は凛ちゃんが5回もセクハラされてる横で一応コイツも確認しとくか…とセクハラされる垣根帝督が好きです。