MUGENにいる推しに狂った話 その6

乗りに乗っているうちにやっときましょう!!

まあでも割とお気に入りだったMUGEN動画がいつの間にか非公開になってたので悲しみの海に溺れてたんですよね…。

とはいえいつまでも溺れてるわけにもいかないのでさっさと紹介しましょう。

あとで見返してニヤニヤするんだアディアちゃん。

(今回は割と色々語るのでネタバレ注意です)

 

 

ゲージMAX!!クレイジータッグランセレバトル

wikihttps://w.atwiki.jp/niconicomugen/pages/8586.html
OP→https://www.nicovideo.jp/watch/sm30935785
マイリスト→https://www.nicovideo.jp/user/6993755/mylist/58414793

 

私が二番目に好きな動画です。

 

ラオウ杯などでおなじみのTusk氏主催のランセレタッグ。

ゲジマユ、それはとても素晴らしい響きです。

アディアちゃんこういう「駆け引きガン無視の台パン試合」が割と好きだったりします。

推しがそれをしていようとされていようとニコニコして絵のネタにするレベルです。

いいぞもっとやれ!!!

ちなみに今回はランセレの女神に愛されはしなかったのですけどタッグやゲジマユの女神には愛されました。

 

オススメというかもう出てる試合が全部オススメなんですけどね?

 

まず初陣であるpart3

タッグ相手はアップルジャック。

はい、マイリトルポニー勢です。

ちなみにお相手は社さんとアナブラちゃん、この時アナブラちゃんと垣根帝督は空から降りてきてたのでコメントで「今回やけに降りてくる奴多いな…」などと言われていました。

あとは垣根帝督のAIなんですけど沼の爪氏のAIです。

さて、沼の爪氏のAIはゲジマユだと初手で未元物質まき散らします。

未元物質→相手が固まる→そこにアップルジャックのカウンターバックが刺さる→マイリトルポーニーフレェエエンズ

やっぱりタッグになると異様に輝く垣根帝督は健在です、サポート力がすさまじい上にいざとなれば永久してきますからねこの垣根帝督。

 

 

初見の私「推し(死)」

 

またやってるよコイツら!!!!!!!!!!!

はい、これでソル=バッドガイとやるのは4回目です。

まあ総当たり戦も含めてるんで、含めないと3回目です。

出会いすぎ!!(歓喜)

 

当時はコメントで「右どっかで見たな」と言われていて「どこで見たんだ吐けーーーーッ!!!!!」と大騒ぎしてました、動画見返すとなんでだかわからないんですけど胸がキュッとなるというか…懐かしいなあ…って感じと言うか。

懐かしいと言ってもこれ見たの1年いかないくらいかそれくらい前なのでそこまで懐かしくもないんですけどね?

「ああ垣根帝督がこうやって大会出てた時に戻りたいなぁ…」って気持ちが…ぐすんぐすん。

あとこの試合ソルさんとの連携がすっごい綺麗なので是非見てください。

ってか見ろ。

 

 

ガッツリ飛びます

なんでかって?

言ったでしょう。

ランセレの女神に愛されはしなかったと…

 

この大会はいわゆる勝ち抜け制、勝ってポイントを先に稼いだ奴から抜けていく。

そうこの垣根帝督と言う男。

第1フェーズ突破した後1回出たっきりで3勝1敗でおさらばしやがったんですよ!!!

 

は~~~~~~~~もうマジでコイツ…

でも好きなんだよな…その調子でランセレの女神にそっぽ向かれててくれ…。

あ、試合の内容全然触れてないわ。

もうこの時点で確か第4フェーズくらいまで行ってるんですけどそこまで行くと脱落した人たちが対戦相手として出てくるんですよ。

それに垣根帝督が選ばれたわけなんですよ、んでタッグのお相手はイノさん。

おうまたギルティギアだよ!お前よくギルティギアと縁あるな!?

ちなみにこの動画をマイリストに保存した時の私のメモ書きがこちらです。

 

 

 

 

 

詳しくは動画を見よう!!!!