MUGENにいる推しに狂った話 その8

\\//

ですのよ皆さま。(10日遅れ)

ここの所ずっと家に引きこもっていた私です。

しょうがないね流行り病が身内に降りかかったので強制送還やったから。

その間に垣根帝督のMUGEN関連で何か動きがあったかと言えばそうでもなく。

強いて言うのであれば、個人的にまとめている垣根帝督の大会一覧に

病み」関連を加えたことくらい。

そうです、ここまで言えばわかりますね?

 

 

病み闇シグナ軍vsシリーズ

マイリスト→https://www.nicovideo.jp/user/61129122/mylist/57616531?sortKey=registeredAt&sortOrder=asc

 

今日は長くなるよ!!!!!!!!!

だって何があれってこの動画シリーズ

2016/10/5~2021/12/22

まで続いてるもん。

 

動画の根本をご紹介しましょう。

この動画は大会ではありません、所謂対戦させてみた系の動画となります。

主催者…もとい投稿者様はタイトルにもある通りシグナ氏。

ネロ・カオス球磨川垣根帝督間桐桜

この四人で構成されたチームと共通点があったり視聴者様からのリクエスト等で貰ったチームとで対戦させる、といった趣旨の動画…だと思いたい。私の解釈さえ合っていれば多分そう。

ちなみにシグナ氏はmugen 垣根帝督を操作して遊んでみた。 - ニコニコ動画系統の人でもあります、つまり格ゲーがうまい人だ。

 

この動画シリーズの垣根帝督の面白いところと言えば

"相性がいい相手に対しては3連勝したりとかするのに、調子悪いと直前まで3人抜きしてくれてた球磨川くんの活躍を無碍にするかのように速攻で死ぬポーションになって後続の桜ちゃんに負担をかける"

という所でしょうか。

こらそこ面白くないとか言わない私は面白かったんだよ

でも桜ちゃんに

なんで直前の球磨川さん3人抜きしてるのに貴方は1人も抜けないんですか?

ってクッソ煽られる垣根帝督見たくない?私は見たい。

まあそもそも球磨川くんのチーム戦適性が高すぎるだけだと思いたいけどね!一試合乗り切るごとにリザが復活するからね!

 

さて本日のおすすめ動画になります。

※ここから先動画ネタバレ注意!

 

 

 

 

 

 

 

カオス軍だ!!!!!!!

逃げろ!!!!!!!!!!!!

 

はい、真面目に紹介します。

まあいわゆる一癖も二癖もある奴らがやってきた!ってことです。

あと後ろでかかっている「物凄い狂っとるフランちゃんが物凄い歌」が凄い良い味を出しています。

ちなみに多分mugen 病み闇シグナ軍vsカオス軍2nd - ニコニコ動画の動画でも同じ曲が流れていた…と思います、私の記憶が確かなら。

このカオス軍2ndも面白いので是非、やっぱりネタ系統勢は見てて面白い。

 

 

 

私はこの動画で

開幕ネロさん球磨川くんゲニさんにやられて控えてる後ろ面々を見て

42で?嘘だろ??

って顔をする垣根帝督が見たいし

『やられたもんはしょうがないじゃーん』

ってブー垂れる球磨川くんはもっと見たい。

すみませんオタクが出ました

ちなみにしっかり3人倒して桜ちゃんに繋いでるので大活躍です。

 

 

 

 

この動画たちの良いところは今でもMUGENの垣根帝督を動画にしてくださっている人が一人でもいらっしゃるという事実をかみしめられるという所です。

ホント足向けて寝れませんもん、向ける方向わからないので回転しながら寝るとします。

この人の動画を見てて思うことと言えば「私もこういうの作りたいな~~~~~(大の字)」です。

アディアの推しチーム、需要あるのかな…(ネーミングセンス)

やったとしてもホントコッッッッッソリとしかやらないと思いますけど。

ちなみに闇病みとはまた違うかもしれませんが最新更新は2022/10/27の動画になります。

大将務めてるのホントかわいいなあと思ったり。

ちなみに対決した沖田さんなんですけどリザがない時代に一回戦っててその時は負けてるんですよね、成長A!

 

 

 

 

 

 

 

マジで作ろうかなアディアの推しチーム…(ガチ悩み)