MUGENにいる推しに狂った話 その1

MUGENにハマってから大体8ヵ月が立とうとしてます。

ので残りの4ヵ月を推しの話にしようかと。

では最初にきっかけになった動画を一つ。

 

新生地獄の果てまで仲良し!
wikihttps://w.atwiki.jp/niconicomugen/pages/8170.html
OP→https://www.nicovideo.jp/watch/sm27287015
マイリスト→https://www.nicovideo.jp/user/37710828/mylist/53293460

 

東雲ナリヤ氏製作のタッグ総当たり戦です。

私が最初に見たMUGEN動画と言っても過言じゃありません。

見ようと思ったきっかけは推しが二人出ていたこと。

まあ接点も共通する設定も特徴もなかったので別々のチームなのですが。

当時の私はクロスオーバー大好きマン、特に推しと推しの絵を描くのがそれはそれは生き甲斐でした。

が、そういうのが合わない人が普通は多数です、なので鍵垢でひっそりやってました。

…まさか推しと推しが格ゲーでバトってるなんて夢にも思わないじゃないですか。

ちなみにMUGENの存在は身内から一応聞いてはいました、ふと「MUGENって推しいる?」と聞いたのが始まりです。

「なんでもいるからね~」と言われ、MUGENwikiの検索タブに推しの名前を入れたら出てくるではありませんか。

割と客観的に書いてますが当時の私は「はっ!?!?えっ!?待っているんだけどなんでいるん!?うっそだろお前それは」と夜中2時なのに大騒ぎ。

そうしてwikiに乗ってあった大会で上の方にあってかつ面白そうなこの動画を見るに至った、というわけです。

 

ちなみに、私の推しはとある魔術の禁書目録に出てくる垣根帝督です。

ランクは凶~狂、製作者様はマクシミリアンテルミドール氏。

AIは沼の爪氏、ちぃたま氏が製作されたものが公開中。

沼の爪氏AIに合わせた凡人氏製作のボイスパッチが公開されています。

またkinomiya氏製作のボイスパッチも公開されていましたが現在入手不可能。

全画面、喰らい抜け、セブンス、運送等が技として搭載されてます、皆もDLしよう。

 

さて話を戻しましょう。

新生地獄の果てまで仲良しでつけられたタッグ名は「金髪エンジェルズ」

…?(宇宙猫)

とても可愛らしい響きです、リクエストしてくれた人と握力3000で握手したいですね。

こんな目がドブで原作で死んでる推しとタッグを組んでくれたアストレアちゃんありがとうせんきゅうふぉえば。

総当たり戦なのでもう一人の推しであるソル=バッドガイとも当たる機会がありました、勝敗については語りません、自分の目で見ましょう。

 

ちなみにこの頃の垣根帝督は

食らい抜けも全画面もリザレクションもおそらくセブンスもありません。*1

なんならゲージの大体をアストレアちゃんに使われてる

 

今の凶~狂の垣根帝督を見ていると若い時代もあったんだなあとしみじみします。

私のオススメはPart3です。

ちなみに垣根帝督が出ている大会は10個以上あるのでその10まで続くことがすでに確定してます。

見ている人がいるのかわかりませんが、自分が満足するまで続ける…かも。

 MUGEN 垣根帝督 |検索|

という検索の仕方をすればワンチャン出てくる…?

まぁこの調べ方をすると出てくるのは私のTwitterのつぶやきなんだがな?

*1:今調べたところセブンスはあったみたいです…。