MUGENにいる推しに狂った話 その4

youtu.be

 

何作ってんですかアディアちゃん?

 

 

…はい、ということで休みの間なんか作ってました。

寝れなかったんやゆるして

 

まぁ気を取り直して今日は私がめちゃくちゃ好きな動画を勝手に語ります。

(今回初手から動画ネタバレしかしません、タイトルを確認して気になるなと思ったら即ブラウザバックをして見てきましょう。)

(ちなみに垣根帝督が出ている動画の一部しか語りません、悪しからず…)

 

春閣下12P前後 狂下位ランセレ!台パンの向こう側へ!


wikihttps://w.atwiki.jp/niconicomugen/pages/8334.html
OP→https://www.nicovideo.jp/watch/sm28868671
マイリスト→https://www.nicovideo.jp/user/4251183/mylist/55869415

 

ポリポリ氏主催の狂大会。

最初に言いましょう。

MUGENの垣根帝督を知りたければこれを見なさい。

 

大声にして言えるくらい垣根帝督のほぼ全てが詰まってます。

いや言い過ぎたかも…

なにせ人数が多いので、試合数の多さ、タイトル通りの台パンの多さ。

その分名勝負も迷勝負も生まれる、狂下位大会です。

ブロントさん、球磨川くん、朔夜ちゃん、マスギ、HIGEといった狂常連…。

の中に混じる垣根帝督。

何があった!?

 

まあ単純に更新とかAIとか相まって狂に片足突っ込んだだけなんですけどね。

先程も言った通り、この春閣下杯は人数が多いので試合数も多いです。

その分、垣根帝督の戦績も凄い事に。

12戦7勝5敗、勝ち抜き戦も含めれば14戦7勝7敗。

まあもっとすげえことになった英雄殺しもいるんだけどね?

とにかく、今まで出てきた大会とは比べ物にならないレベルの試合数なのでまとめるのに苦労したしここから何試合か選出しなくちゃならないと思うと頭痛がしてきますね…。

あ、まず前提としてこの大会の垣根帝督は笑顔勢です。

 

何言ってんだコイツと思った方、まあ落ち着けこれには訳がある。

まず垣根帝督には3ゲージ全画面がある。ほぼ天帝のセラフだけどな。

そしてボイスパッチを当てるとその全画面を打った時に高笑いをするようになる。

最後にこの大会の垣根帝督はゲジマユだ。

あとはわかるな?

こうなる。

 

なんなら運送もできるから笑顔運送してんよな垣根帝督。

あと垣根帝督の試合がしまむーの後だったもんだからコメ欄で「笑顔勢連コ」とか「お前も笑顔勢か」とか「なにわろてんねん」とか言われまくっててにっこりしちゃったな…。

いいぞもっとやれ

 

極めつけはpart13

まさかの笑顔対決勃発。

先に笑った方が勝つ…のだが、これはタッグ戦。

垣根帝督のタッグ相手はまさかのマスターギース

ゲジマユの垣根帝督とマスターギース…。

あとはわかるな?

いや~ランセレに恵まれてますね…。

 

 

   運命の出会い

   二人の出会い

  禁書魔神編

バレーボール不可避

 

いやあーあ出会っちまったかってわけじゃなくて、とある本編に魔神がいるんですけど同じ魔神っていう肩書きを持った魔界戦記ディスガイアに出てくるヒロイン兼主人公のエトナっていうつるぺた悪魔っ子がいてだな…(早口オタク)

で、魔神エトナ様なんですけど…。

垣根帝督の強みを9割消してます。

全画面、セブンス→食らい抜け

永久→コンボ抜け

…まあ、あえて勝敗については触れません。

 

今日のオススメ回と言っても過言じゃないかも。

対戦相手は古明地こいし、共に9SPで勝った方が勝ちぬけ出来ます。

なにせこのこいしちゃん可愛いんだ…、ってか東方憑依華の子達皆可愛くない?

もちろんの事コメント欄では言われたい放題、このコメ欄が普通にニコニコしちゃってダメなんよな…コメ欄大好きふぉえば。

家電対決とかクール便とかメルヘン急便とか言われまくっててダメだったよね!(腹筋が死ぬ音)

そんなかで私が好きなのは「何が第二位じゃ、こいしは元世界一位やぞ」です、た、確かに~~~~!!!!

 

 

   こ無ゾ

          (これは無理ゾ) 

 

はい、まさかの予選で唯一負けた相手に当たる不運発揮。

目も当てられませんネ!

まあここまではやきうとかSUMOUとかなんかそこら辺でもありそうなことだし狂に相性はつきものだからしょうがないんですよ。

 

 

  本日のメインイベント

      やっほ^^

  ま(ろう)じんのテーマ

   負けイベント

二度あることは三度ある

   笑うしかない

 

びっくりしましたよこの運の悪さ…。

何事でしょうねこれ…相性最悪な相手に1大会で3度当たる確率って…。

まあ結果は…はい、やりなおしてどうぞ(にっこり)な結果に…。

落とされてストレートで10SP稼いできたのに…かわいそう…でもそういうのオタク大好きだから困る…。

多分どっか帝督くんの知らない所でエトナ様の地雷にでも触れてしまったんじゃないかなって…。

垣根帝督、ランセレ運が圧倒的にないんですよねコレが…。

これを皮切りに転がり落ちてしまうので…本当に運がない、幸運E、まあ原作から割といじられてたし多少は…?

 

最後にこれ紹介して終わりましょう。

対戦相手はソル=バッドガイです。

…あれコイツらまた出会ってね?と思ったそこの人。

1年10ヵ月ぶりの再会です、この試合実は永久vsより早いんですねコレが。

見た人ならわかると思うんですが垣根帝督はエトナだけじゃなくGG勢とも相性悪めなんですね…大体の動画を見てきてGG勢に勝ったところをあまり見たことないんですよコレが…。

なんだろう、明確にこれは無理だ!って感じじゃなくてじわじわ追い詰められて結果負けるみたいな感じ。

唯一勝っている試合も相方運が良くて勝てたみたいなところあるのですがその試合はまた別の機会で。

もうこれ以上語るとネタバレしすぎと怒られるかもしれない、引っ込みましょう。

まぁ言えることは一つ。

 

面白いから見ろ。